新城幸也.jpg HP Topへは左サイド「リンク集」より

2010年06月22日

全日本選手権に出る意味


第13回全日本自転車競技選手権大会ロード・レース

開催地:広 島/中央森林公園

http://www.chuo-shinrin-koen.or.jp/

サイクリング・ロード12.3kmを16周する196.8km



大きな地図で見る



幸也のツール・ド・フランス出場はまだ決まっておらず
28日の19時ぐらいに発表されるそうです。



この全日本選手権で優勝すれば日本チャンピオンジャージが着れます。


「それって何?どういうこと?」と言う人に説明しますと

まず、
自転車レースはチーム戦です。
そしてチームは同じジャージでそろえなければいけないという
ルールがあります。

しかし、例外があります。

ステージレース(複数日にわたるレース)では
総合リーダーや山岳リーダー、ポイントリーダーにはそれぞれ
主催者が設けるジャージが着れます。
(ツール・ド・フランスのマイヨ・ジョーヌ(黄色いジャージ)など)

そしてもう1つがチャンピオンジャージ
世界チャンピオンもしくはナショナル(母国)チャンピオン
になった人のみが着れるチャンピオンジャージ。
世界チャンピオンもしくは
母国チャンピオンである事に敬意を表して
各国をあしらったデザインのジャージを
1年間着る事が出来る。



スイス人がスイス選手権で優勝すればスイスチャンピオンジャージを、
フランス人がフランス選手権で優勝すればフランスチャンピオンジャージを1年間ずっと着る事が出来る。
(タイムトライアルはタイムトライアルチャンピオンのみ)
逆に優勝できなければ1年間絶対に着れない。


それは自転車選手にとってすごく名誉で
誇りあるジャージである。


幸也が全日本選手権で優勝すれば
翌日からのロードレースで
BBOXブイグテレコム風 日本チャンピオンジャージを
1年間着る事が出来る。


幸也ははるばる地球の反対側から
日本チャンピオンジャージを手にするために
帰ってくる。


しかしそんなに簡単なことではない。
敵は多い。


フランスとの時差は7時間です。
幸也は時差ぼけとも戦わなければいけません。

幸也はマークされます。
幸也は全員にチェックされながら勝たなければなりません。

自転車はチーム戦です。
幸也は一人で挑みます。



しかし 幸也には
私たちファンがいますぴかぴか(新しい)


幸也はファンの想いを力に変える事が出来ますexclamation×2


幸也を応援してくださいexclamation×2


もしかすると幸也が勝てるかどうかは
私たちファンの声援次第かもしれませんexclamation×2


現地に行ける人は現地で叫んで演劇
行けない人はメッセージを送ってあげて下さい黒ハート
http://blog.livedoor.jp/cpiblog00375/archives/51854818.html#comments



その声援が
ツール・ド・フランスを
日本チャンピオンジャージで駆ける姿を
実現させるぴかぴか(新しい)




Go!Go!Yukiya Arasiro!

posted by yu2 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ルート・デュ・スッド3日目結果


ルート・デュ・スッド 最終日

189.3km


最後10人ほどの逃げが逃げ切りスプリント勝負
優勝は
DOCKER Mitchellモータースポーツぴかぴか(新しい)  

幸也は14秒遅れの集団の4番目でゴールし
14位でしたexclamation×2






今回のレースでまずまずの結果を残した幸也exclamation×2

ツール・ド・フランスの出場の報告を待つのみ手(グー)

今年のBBOXブイグテレコムの選手はとても調子がよく
9人の出場争いも熾烈です。

posted by yu2 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

謝罪が・・・

すみません。

前回『幸也が謝罪』というタイトルで
幸也のコメントを紹介させていただいたのですが
私が確認した後に
コメント文が修正されて、謝罪的な部分が無くなってしまいました。

私も正確な文面を残してませんし
修正されたので あまり声を大にして書けませんが
以下のような内容が
(「ブログのコメントでモチベーションが上がりました」のあたりに)書かれていました。

「逃げているときに手を振る余裕がなくてすみませんっ!」

という内容ですわーい(嬉しい顔)


第5ステージであれだけの偉業をやってのけて 
ファンとしては感謝、感激の嵐なのに
「手を振る」という 公約?を忘れない
幸也のファンに対する想いというか誠実さというか
その部分に感心し、そしてさらに感謝、感激の気持ちが
膨らんだので紹介させていただいたのですが・・・


正直、なぜ消すのかな?とも思いますが
世界的な選手になっているので
世界に発信されるコメントなので
仕方ないですよねわーい(嬉しい顔)


文章も微妙ニュアンスが変わっています。 



だんだん手の届かない所に行きつつある・・・


なので

幸也のコメントは早く読まないと
ホントの幸也ではなくなりますexclamation
(今後はすでに修正されるかもしれませんがたらーっ(汗)


私も出来る限り速い情報を届けるので
出来る限りすぐにチェックして下さいexclamation×2


Go!Go!Yukiya Arasiro!







http://arasiroyukiya.seesaa.net/article/151725195.html
posted by yu2 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

2010年03月10日

お願いします。

GO!GO!YukiyaArasiro!を見ていただきありがとうございますexclamation×2

今シーズンも幸也は果敢な走りを見せてくれ
夢と希望を皆様に届けてくれるでしょうぴかぴか(新しい)

私も一ファンとして期待し応援しています。


皆様にお願いがあります。

私は正直に言って 
文章を書くことも
パソコンのタイピングも苦手です。
自転車ロードレースについても
全然詳しくありません。
見るのは好きですが見始めたのも最近です。

そんな私がある日
『幸也の活躍が少しでも届ける力になれないか?』
『自転車の魅力と人気が高くなることに少しでも力になれないか』
という思いから幸也のファンサイトを作ってみました。

しかし、ブログ形式といえども全くの
素人から始め、手探りで作りました。

記事も何を書いたらいいのかも分かりません。
外国のページは読めません。
ホントに手探りで自分なりにやってきました。

そして
もっと見に来てくれた人たちに満足してもらえる
喜んでもらえるサイトにしたいと思います。

しかし私一人の力では限界もあります。


そこで皆様にお願いですexclamation×2

このサイトについて意見をくださいexclamation×2

『もっとこうしたらいいのでは』とか
『写真をいっぱい載せて欲しい』とか
『これはやめた方がいい』など
なんでも構いません。

どうかご意見を聞かせてくださいm(__)m

出来れば具体的に書いていただくと嬉しいです。


皆様のご意見を心よりお待ちしています。
ご意見はこのブログの下に
comment(@)
が あるのでクリックすると
書き込めると思います。
もしくは
gogoyukiya@yahoo.co.jp
までお願いします。

誰かと同じでもかまいません。
出来るだけ沢山のご意見を頂ければ嬉しく思います。

どうかよろしくお願いします。
posted by yu2 at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

