新城幸也.jpg HP Topへは左サイド「リンク集」より

2013年07月04日

幸也の大逃げ!第一弾!

昨日の幸也の220km近い
大逃げの後の幸也のコメント!

以下現地スタッフから

 本日、ツール・ド・フランス第5ステージ、225kmのレースで
216kmを逃げる快走を見せ、日本中のサイクルロードレースファンを
熱狂させました。

 スタート前夜から、「明日は逃げるチャンス。」と語っていた新城は
宣言通り、スタート4km地点でのアタックに反応し、ケビン・レザも合流し、
6選手でメイン集団と最大12分の差を付け、逃げ続けます。
 このメンバーの中で総合成績が最高位の新城は200km以上の区間を
バーチャル・マイヨ・ジョーヌ(総合1位の選手)として走ることになりました。

 ラスト10kmを過ぎた地点で猛烈に追い上げてきたメイン集団に吸収され、

でのゴールとなりますが、観客からは「ブラボー」という惜しみない声援が
送られ、日本チャンピオンジャージを世界中のサイクルロードレースファンの
眼に焼き付けたことは間違いありません。

 レースを終えた新城は疲れも見せずたくさんの報道陣の質問に応じ、
「挑戦したけど、残念…。もっと何かうまいレースの進め方が出来ていれば…」

と、語った後、
ホテルに戻り、改めてレースを振り返り、
「最後は余力のあった自分がもっと牽けばよかった。
もっと追い込めたはず。でも、コルシカ島にいるときよりも、
体調も良くなってきたし、知っているコースも増えて、
アウェイからホームに戻ってきた感じ。
これからもっとよくなっていくと思うので、チャンスはあるはず。」

と、元気に語りました。

 明日の第6ステージは176.5kmの平坦。新城はゴールスプリントに
絡むことができるか、期待がかかります。
Miwa IIJIMA

ここまで

いやー熱かった!
日本中のファンが熱狂してましたよ!
残念ながら展開にも阻まれ
勝利には繋がりませんでしたが
まだ、チャンスはある!
ただ、そう多くはない!
あって3ステージ。

運も見方につけなければ勝てない
ロードレース!
そして世界最高峰の
ツール・ド・フランス第100回記念大会!
幸也の勝利を期待し
幸也の勇姿を応援しましょう!

Go!Go!yukiya!!


【関連する記事】
posted by yu2 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
リンク集
×

