新城幸也.jpg HP Topへは左サイド「リンク集」より

2012年08月01日

【オリンピック】幸也コメント&レース日程

ロンドンオリンピックを終え
幸也のコメントが届きました!


「たくさんの応援、ありがとうございました。
結果で応えられずにごめんなさい。
自分自身、今回のレースは何もできなかったので、
悔しいという思いもありません。

ロードレースに『絶対』と言う言葉はないことを実感し、
4年に一度、この1日にすべて完璧に調整できたとしても、
レースの展開によって、大きく流れが変わることを知りました。

だからこそ、ロードレースは自分たちにとっても、
オリンピックのメダルの可能性があったはず。
まだ、4年後のことは考えられません」と、語った。

また、「競技に関係なく、日本選手同士で挨拶がかわされるし、
同じ日本代表のジャージを着て、同じ場所で食事をしていると、
今まで知らなかった競技の選手達とも日本代表という同じチームなんだという連帯感が湧いてきて、
日本選手頑張れという思いが強くなりました。
チームメイトを応援する感覚です。これがオリンピックなんですね」
と、初めて選手村などで過ごした感想を語っている。
@nippo-cycle.comより


同級生が作成した応援気を手に笑顔の幸也!
http://nippo-cycle.com/data/upfile/188-33.jpg


選手にしか分からない
オリンピックの独特の雰囲気を味わい
日の丸を背負い、大声援を受け
新たな経験を積んだ幸也は
また、何かを掴んで飛躍しそうだ!


オリンピックのロード個人タイムトライアルは
日本の枠は1枠で別府選手とどちらかが出場となっていたが
幸也はすでに帰宅しており
8月1日プロクリテリウム
その後は
8月14日〜17日にツール・ド・リムザン
8月19日シャトールークラシック
のレース日程となっている。

オリンピックが終わっても
幸也のレースシーズンはまだまだ続く!

Go!Go!Yukiya Arashiro!
posted by yu2 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284153357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

