新城幸也.jpg HP Topへは左サイド「リンク集」より

2013年06月30日

間も無く放送

先週の日曜に開催された
幸也が超難関コースで完勝し
ナショナルチャンピオンジャージを
獲得した全日本選手権ロード!!

難コースに加え悪天候も重なり
サバイバルレースとなった…

詳細は観なきゃわからない!!

幸也の勇姿を見逃すな!

19:05〜Jsports4で!

http://t.co/4pay0WaKbO
posted by yu2 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV放送時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

【ツール・ド・フランス2013】新城幸也出場確定!

やりました!!!

我らが新城幸也がツール・ド・フランスのメンバーに選出されました!

まずは、昨日23日に開催された
全日本自転車競技選手権大会ロードレース2013で
他を寄せ付けない圧倒的な強さで優勝しました。

Live動画中継を見ながらTwitterで実況させていただきましたが
詳しくはこちらなどを↓
動画
http://www.cycloch.net/2013/06/25/10776/
記事
http://www.cyclowired.jp/?q=node/111059

この全日本選手権は簡単に言うと
日本一を決める戦いで
コレに優勝すると
ナショナルチャンピオンジャージを
1年間着る事が出来ます。

基本的に選手はレース中
同一チームは同一のジャージを着用しなければなりません。
が、
ナショナルチャンピオン(国王者)と
ワールドチャンピオン(世界王者)は
その栄光と名誉と責任を背負い
全く違ったカラーリングデザイン(国旗に準ずる事が多い)
のジャージを着用する事が認められます。

当たり前ですが
国で手に入れられるのはたった一人です。

約200人が一斉に走るロードレースでは
誰がどこに居るのか解りにくい中
特別ジャージを着用する事は
非常に注目を浴びます。

ロードレース選手は
特別なジャージを手に入れるために
走ってると言ってもあながち間違いではないかもしれません。

その貴重なジャージを
幸也は時差ぼけの中
過去最も厳しいといわれるコースで
さらに天候も大荒れの中
圧勝で手に入れました!

6年ぶりの日本チャンピオンになり
これから1年
特別なデザインのジャージを着る事が出来ます!

そして、話戻って
本題へ!
2013年ツール・ド・フランスの出場メンバーに
選ばれました!!!!ぴかぴか(新しい)


ツール・ド・フランスは世界で一番大きなロードレース!
そして
今回は100回記念大会!!

記念すべき100回大会は
フランスのコルシカ島をスタートし
アルプス山脈、ピレネー山脈を駆け上がり
パリ凱旋門をゴールとする
総走行距離は3479km
21ステージ約3週間の過酷なレース

世界中の選手が夢見るこの舞台には
22チーム
各チーム9名
総勢198名しか出場できない。
100回記念となればなおさら出たいもの。

フランスで始まり
フランスで開催され
世界に誇るフランスのレース。
フランス人にとって
大きな存在価値のあるイベント。

しかし、フランスのチームはたった5チーム。
幸也の所属するTeamEuropcarもその一つ。

フランス主催の大会に
フランスチームがフランス人で固めても
何ら不思議ではない。

100回記念大会なら尚の事。

そこに幸也が入ったのです!!

もう一度言います。

世界一の自転車の祭典ツール・ド・フランス100回記念大会で
幸也が、新城幸也が
ナショナルチャンピオンジャージを着て
駆け抜けるのです!!!!


もう、軽く想像しただけで
泡盛3合瓶空いちゃいますよ。

あ、呑んでませんよ。まだ。
皆さんに喜びと感動と価値をお届けしてから
ちょっと、祝杯しますけど。

とにかく、凄い事!
次やろうとしても100年後になっちゃう!

そして、幸也は
ナショナルチャンピオンなんかで
ツール・ド・フランス出場なんかで
満足していません!!!

ツール出場決定の連絡をうけて幸也のコメントは

http://nippo-cycle.com/news.cgi?no=203
「うれしいです。
手ごたえは感じていましたが、正式に発表を聞けて、ホッとしました。
日本チャンピオンとして、ツール100回大会を走ることができます!。
支えてくださっていた皆さん、
いつも応援していただいている皆さん、
本当にありがとうございました。
まずは、チームの仕事を第一に走りますが、
限られたチャンスをしっかりと活かし、
日本チャンピオンジャージでのポディウムを狙います。
日本から、連日応援お願いします!」

最後の方に書いてますよね?
日本チャンピオンジャージでのポディウムを狙いますって!

ポディウム=表彰台≒優勝

幸也はまずはツール・ド・フランスでの
ステージ優勝を狙っています!!


とりあえずナショナルチャンピオンになって
ツール出場までは予定通り。

ここから何が起きるか!?

ツール・ド・フランスは6月29日に始まる!

歴史的瞬間を見逃すな!!!

みなさんで幸也を応援しましょう!!!

Go!Go!Yukiya Arashiro!




posted by yu2 at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ツールドフランス2013メンバー

一旦閉鎖中のGO!GO!Yukiyaですが
さすがにツールドフランスの情報は
外せないので臨時復帰させて頂きます。
中途半端な感じで申し訳ございません。

Europcarがツールメンバー4人発表!

http://t.co/V3ivmbIajN

Pierre Rolland
Thomas Voeckler
Cyril Gautier
David Veilleux

出走出来る人数は1チーム9人なので
残りの枠は5人!

去年のツールドフランスの
活躍と今年の仕事ぶりをみても
落選する事は無いとおもいますが
2年前も個人的には納得できない
落選もありましたので、
楽観視せずに
幸也が入る事を祈るのみです。

若き期待のスプリンター
ブライアンも決定してない。
彼が選ばれれば
幸也のリードアウトや逃げは
絶対に必要だしな…
ただ若すぎるから今年のツールは
見送られるかもしれないし…
トマやピエールの活躍にも
幸也の存在は大きいはずだし…
もちろんアシストだけじゃなく
幸也のステージ優勝も
現実的に可能性あるし、
某ジャーナリストの方は
マイヨジョーヌもあるという位だし…
とかなんとか
いろいろ考えてしまいますね。

ファンとしては
信じて期待して祈るのみ!


GO!GO!YukiyaArashiro!






posted by yu2 at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

