新城幸也.jpg HP Topへは左サイド「リンク集」より

2012年06月30日

【本日のレース】新城幸也@YukiyaArashiro出走!!ツール・ド・フランス2012 プロローグ6.4km

さあ!いよいよ本日より開催されます!!

第99回ツール・ド・フランス2012!!

3週間の長く険しいステージが熱狂と感動を呼び覚ます!



日本人最多出場(3回目)となる
新城幸也の激走を見逃すなexclamation×2

幸也の所属チームはTeamEuropcar
ゼッケンナンバーは20番台。
エースのトマ・ヴォクレールがNo.21。
我らが新城幸也はNo.22!
http://www.letour.fr/le-tour/2012/us/teams.html#euc

観戦する時は
緑色のジャージの小麦色に焼けた肌のNo.22を見逃すなパンチ

初日の今日はリエージュで開催される
プロローグ 個人T.T.(個人タイムトライアル)6.4km



平坦の6.4kmはタイトなコーナーが2か所ある。
この、短距離の高速TTを制するのは誰か!?

今日は一人ずつ1分間隔でスタートする。
スタート時間は現地の14:00
日本時間の21:00
時差は7時間と覚えて下さい。

幸也は108番目の出走
22時47分スタート予定!

J Sport4(BS245)で21:10〜放送されます!
http://www.jsports.co.jp/program_guide/43156.html


が、個人T.T.は時間やカメラの都合で
全員を映すわけにはいかないので
映るのは注目選手のみ!!

幸也が映るかどうかは分かりません!

幸也が初出場した時は
有力選手に割って入って映り
幸也スマイルを炸裂させてくれましたぴかぴか(新しい)

期待して待って応援しましょう!

今年のツール・ド・フランス総合優勝の
鍵を握るのはタイムトライアルと言われています。
今日が早速、総合優勝選手の闘いを占う事になる
ポイントのタイムトライアルステージ!

総合争いを期待される選手にも注目です。


もちろん幸也も全力で攻め、
熱い走りを日本に届けてくれるでしょうexclamation×2

みなさんでTVの前からリエージュ(ベルギー)へ
声援と魂を届けましょうexclamation

Go!Go!Yukiya Arashiro!
posted by yu2 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TV放送時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ツール・ド・フランスプレゼンテーション放送

第99回ツール・ド・フランス 
チームプレゼンテーションが本日の深夜
25時20分(1時20分)より
J Sport4(BS245)で放送されます!
http://www.jsports.co.jp/program_guide/43151.html


いよいよ始まります!!

全世界20億人がTV観戦し
1500万人が実際のレースを観戦するといわれる
世界一の自転車レース ツール・ド・フランス!!

今回スタート地点のフランス リエージュの
特設舞台に各チーム・選手が一人ずつ紹介されるプレゼンテーション。
毎年、様々な演出が施され、現地の興奮と熱狂が伝わってきます。

深夜になりますが幸也の勇姿を見逃すな!!

Go!Go!Yukiya Arashiro!



posted by yu2 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TV放送時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

幸也ツール・ド・フランス出場決定!

お待たせしました!!

我らが新城幸也がツール・ド・フランス出場を決めました!!

これで日本人歴代最多3回目の出場となります!!

また新たな記録を塗り替えました!

去年のツール出場確実と言われながらの落選
そして今年4月の骨折による重要BIGレースの不参加と
復帰までの時間。
正直、不安要素は多く
絶対的な安心は持つ事が出来ませんでしたが
直前のステージレースでの活躍を見てからは
幸也のツール出場を信じていました。

そして見事2年ぶり3回目のツール出場を決めてくれました!!

幸也コメント
「皆さん、お待たせしました! 
2012年ツールドフランスを走ります!
まずは選ばれて良かったぁ〜。という気持ちです。
走れることが本当にうれしいです。
ツール前、最後のレースを走り終えてから発表まで
この1週間はとても長く感じて、
今までのツールメンバーの発表で一番ドキドキしていました。
そんななかでも自分は選ばれると信じて、
ツールで良い走りをするための準備はしっかりとしてきました。
食事の節制など苦しかったけど、
この準備が無駄にならなくて良かったです。
3回目のツールですから、
気持ちにも余裕を持って臨めると思います。
そして1週間後のオリンピックも
ツールで調子を上げて最高のコンディションで走れそうです。
皆さんを驚かせるような何かをしたいですね! 
良い走りをして、いつも応援していただいている
皆さんの声援に応えたいです!」
@情報提供:MiwaIIJIMA

今年の幸也はやってくれますよ!!
決定的瞬間を見逃してはいけません!!

ツール・ド・フランス
全21ステージ TV(J Sport4(BS245))で放送されます。


チームプレゼンテーション生中継
6月28日(木) 25:20 - 27:30 「チームプレゼンテーション」 J SPORTS 4

6月30日(土)から7月22日(日)まで
全21ステージJ Sport4(BS245)で放送予定!
詳しくはJ Sport HP↓
http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/schedule/index.html

まだ未加入の人は↓
J Sport見るならBSスカパー無料キャンペーン中!

そしてレースをより楽しむためのアイテム。
ツールドフランス2012公式ガイドブック


コースレイアウトはもちろん
選手の紹介、レースの歴史など
より深くツール・ド・フランスを知れば
レースを楽しく観戦・応援できます。

さあ!もう時間はありませんよ!

観戦と寝不足の準備をして
大きな声援を送りましょう\(^o^)/

Go!Go!Yukiya Arashiro!


posted by yu2 at 01:25| Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

すばらしきJAPAN POWER!!

皆さまのおかげで
先日案内したFacebookの
ツール・ド・フランスEuropcarメンバーアンケート
幸也が現在2位になっています!

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10150714693819065&set=a.322445944064.143905.665264064&type=1&theater#!/teameuropcar

チームの絶対エースでフランスの英雄
Thomas Voeckler に
迫る勢いです。

3位の
Pierre Rollandは
去年のツールで大活躍し、
新人賞をGETしたフランス期待の若手選手!
それを抑え込んでの2位です!

このアンケートが
ツール・ド・フランスメンバー選考に
どれほどの影響を与えるかは
全くもっての謎ですが
JAPAN POWERは見せつける事が出来たでしょう!

ツール・ド・フランスメンバー発表は
25日を予定とされていますが
これも急に変更になるかも分かりません。

幸也の出場はまだ決定ではありません!
実際とあるサイトの予測ではメンバーに入っていません。。。

あとはただただ祈るしかありません。

幸也はもちろん出場できる事を願い、信じ、
食事も練習もツールで活躍できるように
調整しているようです。

決定しましたらこちらでも速報でお伝えしますが
Twitterでの配信が一番早いと思います。
Twitterアカウントは
@gogoyukiya
です。
もちろんHPにも表示されます!
http://gogoyukiya.com/


期待して待っていてください!!
Go!Go!Yukiya Arashiro!


posted by yu2 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

